2025-05-01から1ヶ月間の記事一覧
私はVSTePがすごく好きです。でもこれは、あくまで個人としての話です。実行委員とかそういう立場とは関係なく、一人のQAエンジニアとしての私見をここに記しておきます。 ⸻
私は、問いかけの形をしていながら、さりげなく「上下関係」が染み出している言葉に強い違和感を抱くことがあります。
アジャイル開発&インプロセスQAという神話があります。 高速に顧客へ届ける価値を検証し、短いリリースサイクルで改善を重ね、プロダクトの価値を高めていく開発スタイル。 一見、どこにも誤りがなさそうです。
某コミュニティにて、「要求に対するテストって皆さんどのように行なってますか?」という疑問があがっていたので、私なりに考えた結果を書こうと思います。
私は今の会社で今後面接を担当するかもしれないことになっていますが、絶対に言うことに決めている言葉があります。 それは「選考を受けてくださって、ありがとうございます。ここは、私たちがあなたを選ぶ場ではありません。お互いに、合うかどうかを確かめ…