大学生の時、私はCを数年書いていました。
その後社会人になり、COBOLを書く仕事に就きました。
そのうちオブジェクト指向というものが出てきて、Javaを勉強しなければいけなくなりました。
続きを読む大学生の時、私はCを数年書いていました。
その後社会人になり、COBOLを書く仕事に就きました。
そのうちオブジェクト指向というものが出てきて、Javaを勉強しなければいけなくなりました。
続きを読む本記事は、現在参加中のワークショップ(2日目終了時点)のざっくりとした感想メモです。
正式な感想記事は追って再構成・編集する予定です。文体・構成ともに乱れがありますが、思考の記録として残しています。
本記事は、現在参加中のワークショップ(1日目終了時点)のざっくりとした感想メモです。
正式な感想記事は明日のセッション終了後に改めて直して投稿する予定です。
文体・構成ともに非常に乱れている部分がありますが、ひとまず記録として残します。
続きを読む私は、問いかけの形をしていながら、さりげなく「上下関係」が染み出している言葉に強い違和感を抱くことがあります。
続きを読むアジャイル開発&インプロセスQAという神話があります。
高速に顧客へ届ける価値を検証し、短いリリースサイクルで改善を重ね、プロダクトの価値を高めていく開発スタイル。
一見、どこにも誤りがなさそうです。
続きを読む某コミュニティにて、「要求に対するテストって皆さんどのように行なってますか?」という疑問があがっていたので、私なりに考えた結果を書こうと思います。
続きを読む